トップ 最新 追記

ohai日誌

2003|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|06|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|07|09|
2009|01|02|
2013|06|12|
2014|01|02|03|04|06|09|10|12|
2015|04|
2016|09|
2018|02|

2004年04月01日

_ 昔話

昔話は楽しいなあ、ということで前の話の続きでも書きます。

私が1回生のころ、昼間に部室に行くとたいがいhenkmaさんか habuさんがいてHengband をやっていました。 tsumさんがのりげー(BM clone)をいじっている/遊んでいるのも よく見かけました。 夜に行くとWindowsマシンがRTS(AoK or AoC?)プレイヤで うまっているのもよくある光景でした。

当時は部室に行けば誰かがいました。最近は常時接続が一般化した ためか当時ほどではなくなってしまいました。 なんとなくさびしい気がします。

しばらくは私がかつてのhenkmaさんほどではありませんが部室に よくいることになるような気がしますが。


2004年04月06日

_ Debianをtestingにした

自宅のマシンのDebianをstable(woody)からtestingに移行した。 なんか音が出るようになった。

そしてw3mを0.5にした。とうとうutf8のページが読めるようになった。すばらしい。 Mozillaを起動する必要がさらに無くなった。


2004年04月10日

_ 数学

月曜の発表のための準備を一日中やっていた。


2004年04月14日

_ Linuxでp47

Debian上でPARSEC47を 動かそうといろいろやってみた。

結果、動作はしたがあまりに遅すぎて遊べるものではなかった。 うちのマシン(PenIII866MHz,G450)では力不足なのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Xenocide [Pardon my English, but Debian users who like games are har..]

_ ohai [Thanks a comment. DRI is available, but slow.. I don't kno..]


2004年04月15日

_ 風邪

風邪ひいた。


2004年04月26日

_ セミナー

発表途中で、それまでわからなかった証明を思いついてそれをその場で発表した。 思いつかなったらどうなったやら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ henkma [うお, かっちょええー. すごく数学屋さんちっくだー.]


2004年04月29日

_

妹が京都に遊びに来ました。


トップ 最新 追記