トップ 最新 追記

ohai日誌

2003|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|06|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|07|09|
2009|01|02|
2013|06|12|
2014|01|02|03|04|06|09|10|12|
2015|04|
2016|09|
2018|02|

2005年10月08日

_ Ruby Refactoring Browser

0.1を公開した。MLにアナウンス出さんとなあ。

追記:出した


2005年10月12日

_ 関数型言語でゲーム

(少なくともHaskellとOCamlでは)現状では向いていないと思う。 構造体、レコード型に類するものの使い勝手が悪いので。

名前空間に関する機能の問題のような気がしないでもない。


2005年10月13日

_ RRB Vim interface

<URL:http://moriq.tdiary.net/20051013.html#p02>でWindowsのVimで使おうと していますが、うまくいっていないようです。考えられる問題点としては

  • if_ruby(Vimの組み込みRuby)が有効か?
  • それがインストールしたライブラリを読めているか?
  • 内部でRubyを呼んでいるのでパスが通っているか?

などが考えられます。

テスト時は常に最新のライブラリを置いているところににRUBYLIBを通していたのでもしかしたら ドキュメントに書いてある内容だけではうまく動かないのかもしれません。

さらにWindowsのVimではまったくテストしていません。うまく動けばいいのですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ moriq [どうも。結局ディレクトリセパレータの問題でした。 ほかにいくつかtypoを見つけたのでご確認ください。 http:/..]

_ ohai [了解しました。パッチは取りこみたいと思います。]


2005年10月21日

_ Ruby/SDL

1.0.0公開

_ Ruby Refactoring Browser

もらったパッチは結構致命的なバグなので0.1.1出そう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_   [Ruby/SDLへのリンクを張ってください。調べればすぐ分かることですけど。]

_ ohai [修正しました]


トップ 最新 追記