トップ 最新 追記

ohai日誌

2003|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|06|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|07|09|
2009|01|02|
2013|06|12|
2014|01|02|03|04|06|09|10|12|
2015|04|
2016|09|
2018|02|

2004年02月01日

_ RRB(仮)

Ruby用リファクタリングブラウザ、ようやっと公開することができました。RRBのページよりどうぞ。公開まで構想期間も含めると1年以上かかっています。様々な仕様のせいでコーディングスタイルやらemacsの使いかたに制限がありますがそこは仕方無いと思ってください。まあ適当にいじってつっこみでも入れてやってください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ imamichi [「RRBのページ」のリンク先が変ですよ]

_ ohai [直しました]


2004年02月09日

_ 市長選

寝倒した…


2004年02月17日

_ RRBのripper

えー、「RRBのRipperは古すぎないか」(from Moleskin Diary)と書かれたので、いろいろいいわけや今後の予定でも書きます。

まず、RRBに附属のRipperは0.0.5を改造したものです。で、去年の秋に新しいのが使えるようになったのですが、そのとき私はとりあえず様子見と判断しました。理由はだいたい以下のようなものだったと思います。新しいRipperの解析、改造がめんどくさかった、1.6では動かなそうだった、とりあえず1.6相当の文法はparseできるので十分だと考えた、Ripperの更新より重要なこと(リファクタリング機能の実装)を先にすべきと考えた、こんなものでしょうか。

で、次の次のリリースくらい(春くらい?)には新しいRipperが利用できるようにするつもりです。ただRipperそのものを改造するのでRipperの開発が今後どうなるかが気にかかるのですが。


2004年02月21日

_ Debianのカーネルアップグレード

Debian unstableでGeForce2MXでXが動かなくなったのをなんとかしようといろいろいじっていました。

で、何が問題だったかというと、とりあえずnvidia-kernel-srcでなくnvidia-kernel-sourceを使えばよい、ということだったようです。

そのついでにカーネルのバージョンも上げました。いろいろやってdebianでの新しいカーネルのインストールの方法やカーネルモジュールのインストール方がわかってきました。4、5回もやりなおせばわかってくるもんですね。


2004年02月27日

_ ADSL

私の下宿でADSLが利用できるようになりました。弟がいろいろ努力した結果です。

_ 東方妖々夢

なんかHARDがノーコンテニュークリアできました。

_ インストーラ

FreeBSDのほうがDebianのより良くできている気がしました。まあ慣れの問題なんでしょうが。


トップ 最新 追記