トップ 最新 追記

ohai日誌

2003|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|06|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|07|09|
2009|01|02|
2013|06|12|
2014|01|02|03|04|06|09|10|12|
2015|04|
2016|09|
2018|02|

2004年01月01日

_ 新年

あけましておめでとうございます。tDiaryにも慣れてきたので今年は少しは内容のあることを書こうと思います。


2004年01月10日

_ 研究集会

6日から9日までの間、研究集会で軽井沢に行っていました。

_ Ruby/SDL

少しは内容のあることその1、Ruby/SDLの今後について書きます。

まずパッチ(AA付き図形描画機能)が来たのでそれをとりこんで、さらにSGEのアルファ付き直線曲線描画機能に対応してversion 0.10 をリリースしようかと考えています。SDL_kanjiへの対応も考えています。その後は機能の追加はせずにver 1.0にしようかと考えています。

それ以降は特に考えていません。OpenGL対応部分をより良くしたいなあと思っていますが3D関係は詳しくありませんのでなんともできません。誰かやってくれないかなあ、などと思っています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yhara [ツッコミのテストです。 SGEのビットマップフォント描画機能はどうでしょう?フォントのレンダリング済みの画像ファイル..]


2004年01月20日

_ Ruby/SDL(2)

あービットマップフォント機能ですか、確かにあった方がよいかも。自作フォント作るのもTrueTypeFontより楽だし。というわけで追加しましょう。

その他Windows用のインストーラ、もしくはパッケージも欲しいかと思います。どのような形が便利か、わかりやすいかわからないので何かよい考えがあったら教えてほしいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Narushima Hironori [Windows/Ruby/SDL 1.8 のバイナリがあるとすごく嬉しいです。]


2004年01月25日

_ SDLSKKの今後について

あとはキーバインド変更をファイル読みこみでできるようにすることと、skkserverへの接続機能を追加すればもう機能追加は必要ないだろうと考えています。ここで挙げた機能もあまり重要でないと思っているので、特にいつまでに実装しようとかは考えていません。

_ なんか

現在開発中のものがもうすぐ公開できそうです。


2004年01月30日

_ なんか

私の中には理想のKMC像なるものがあって、一応それに向かって努力しているつもりです。


トップ 最新 追記