トップ 最新 追記

ohai日誌

2003|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|06|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|07|09|
2009|01|02|
2013|06|12|
2014|01|02|03|04|06|09|10|12|
2015|04|
2016|09|
2018|02|

2004年06月07日

_ 普通の日記

これから一週間ほど毎日ここに日記を書くようにしようと考えている。 ここで一週間とか書くのが実に志が小さい。

_ この日のこと

昼の12時ごろ起床、この日はセミナーが休みなのでしばらくぼーっとする。 食事をとり、TAの仕事をする。夕方にKMCの例会にいって、下宿に帰って夕食を 作って食べて部室行ってよた話をして帰って仕事の残りを片付けておしまい。

_ Ruby Refactoring Browser

ちょっと前のことですが、 Ruby Refactoring Browserの version 0.0.3を公開しました。そろそろ実用性が出てきたかなあと思って いるので是非試用してみてください。


2004年06月08日

_ 火曜日

11時半ごろ起床、12時半からのセミナーに参加。15時ごろに部室に移動。 ためていたメールの返事を書いたりruby-talkにRuby Refactoring Browserの アナウンスを出したりする。20時ごろ夕食、ハンバーグを食べる。その後部室 でだらだらする。11時すぎに下宿に戻り、読みかけの論文をちょろっと見たり してこの日はおしまい。


2004年06月09日

_ 水曜日はセミナーも講義もない

15時ごろに起きて15時半くらいに飯、20時半くらいにまた飯、あとは ひたすら遊ぶ。今日はまったく勉強していない…。

_ 東方妖々夢

Extraも突破できた。とりあえずボム打ちまくればなんとかなるな。


2004年06月10日

_ この日

11時起床、食事をしてから講義に出席。その後ゲームとCDを購入、部室に寄って 学校に戻って時計台の下あたりでセミナーの予習。6時半より例会。 ぷらさんの講座を聴く。その後部室にしばらくいて家に返って夕食。

こんなかんじ。


2004年06月11日

_ 金曜

13時起床。15時からRaplp Abraham氏の講演を聞きに行く。 その後部室に移動してカタンで遊ぶ。あとは飲み会。


2004年06月12日

_ 土曜日

7時くらいに就寝、13時くらいに起床、すぐ部室に移動し、食事をとりながら SICPの輪講第15回を開催。2回生の鈴木君が発表した。その後飲み会、東京方面へ 行かれれ先輩方の送別会を行なう。たらふく食べた。


2004年06月13日

_ 日曜日

前日食べ過ぎてなかなか眠れなかった。で起きたのが15時すぎ、だらだらゲー ムしてこの日は終った。


2004年06月14日

_ 1週間分

目標を達成したので書く気がかなり失せてしまっていました。 この前の週は4月以来一番暇だった気がします。


2004年06月18日

_ この週

この週(14日から18日)はずっと数研の研究集会で発表を聞いていました。


2004年06月29日

_ 数学

一ヶ月ぶりに発表しました。

_ Ruby/SDL

ここ一、二週間はRuby Refactoring Browserの開発よりも、Ruby/SDLの開発のほうを主にして います。

それで、7月中には次のバージョンを公開できそうです。ビットマップフォントやSDL_Kanji 対応などを予定しています。


トップ 最新 追記